SUMMERSONIC2013☆8月11日☆

前日から大阪入り。
猛暑日?40度?

中々ホテルから出る気になれず。
11時チェックアウトなので間際までダラダラ。
取り敢えずコーヒー三杯栄養ドリンクぐびぐび。500のペットボトル四本持っていく( ̄^ ̄)ゞ
二本は家から凍らせてあったやつ。一本は麦茶。
ゲリラ豪雨に備えポンチョも傘も入れたし。

駅前ビル壊すのか。勿体無い。
ODAZZI: 大阪駅前第1〜第4ビル、すべて撤去して公園にするんだそうだ。あのビル、ほとんど60年代のまんま。居るだけでトリップしてしまう。ああいうビルに古着屋とかレコ屋とか呑み屋とかみっちり入れて再生させたらオレ的には面白いんだけどな... 建物全体を使ったフェスとかも楽しそう。


重い荷物持って地下鉄乗り継ぎ
次のホテルへ。あちー。
荷物預けてチェックインの手続き出来たのが有難い。

移動してるうちに暑さでイライラして来るw
大体基本インドア引きこもり人間なので砂埃舞う真夏の野外フェスなんて苦手なんだよね〜と全否定する程暑いし眠い。(FUJIは木陰でゴロゴロ出来るから別)

周り手ぶらっぽい人多いな。熱中症を舐めるなよ〜と言いたい。地下鉄乗り継ぎだけでも疲れてきた…。


コスモスクエア駅からシャトルバス乗る。待たないで乗れた。
バス二人がけに一人で座ってて居心地が良いんだか悪いんだか。

メタルの人って服装黒づくめ多いし太陽吸収しそうで暑そうだな。

舞洲街中よりは涼しい気がします。気のせい?

すぐにソニックへw
#サイレントディスコ 初めて入ったな。#サマソニ大阪 http://t.co/keJr1rCMS1
プレミアム席はオーシャンステージ映像流してた。Perfume

直ぐに出て、マウンテンに向かう。
あれ?ソニックの側じゃないの?迷うw
道聴いてオーシャン横切る感じに。
本当はソニックステージから行ける場所あったのだけど逆に来てたつーね。
マウンテン迷い中。遠いわ。間に合わない。Perfumeチョコレートディスコ聞きながら横断中。#サマソニ大阪

遠い。つか遠回りしたね。
ATL-J間に合った。地面熱いw http://t.co/Ck1KJbPQki
座ってても上から下から熱い。
屋内で聴きたかったな。
テント有るけど人一杯で入れない…。

後ろの少ない木陰に座る。
ここは快適。
風も有るし。
#JAKEBUGG http://t.co/q39XBSHUsb
木陰は風が有って心地良いな。左足が痺れたw JAKEBUGGって19歳なのか。そんなつまんなそうな感じでも無いステージング。真面目に弾いてるよw
中々良いステージでした。
まあしょうがないのですが後半前の女子が話初めて聞こえねーつーの。
皆マッタリ聴いてるのに。どっかいけーの呪いかけたw
唐揚げ買って喰い。氷買って喰い。でも暑くて食欲無い。
私には魚肉ソーセージ有るしw

ステフォも気になるけど、ひとまずソニック
二階席一杯。皆ソニック来る時間?
サイレントディスコ規制してたし。何とか端っこ座る。
中はそんな涼しくないんだよね。
BASTILLE
覚えてない。そんな好きな感じでも無かった。
KODALINE
ピアノの曲は良かったな。
MEW始まった。清涼感あるサウンド
安定してる。皆盛り上がってた。
ステフォも良かったみたいやなー。

15時時点で10%切ったスマホ
実はこの間ずっと充電してたのですが
おかしい、一個で50%しか出来ない?
ネットしつつだから?いやおかしい。
18時過ぎまでかかる。

自分が汗臭い〜。

M.I.A 初めてやけど
面白過ぎた。
プロや〜。踊らせ具合。
楽しいので一度お手洗い行ってから再びフロアに行く。
右奥に誘導されたよ。
結果マウンテン近い場所から出られたので良し(^o^)
30分過ぎまで堪能する。

マウンテンへ。
夕焼け綺麗。風も有って心地良い。
皆の待ってる感凄い。夕焼けも綺麗。#サマソニ大阪 #thestoneroses http://t.co/M7NiPy42Zz
楽しい♪
格好いいな♪
音が。
周り踊ってる。
三日月出てる。

実は最後まで居ず。
20時にステージ後に。
ソニック方面歩いて行ったら
コスモスクエア行きバス乗るのにめっさ遠回りさせられてるんやけど。#サマソニ大阪l
まあ、待たずに乗れた。
帰りも一人座り。汗臭いから良いもん。
電車も座れた。涼しい。
コンビニも寄り
21時にはホテルへ。
22時半まで温泉入れるので
部屋でシャワーだけあびて地下温泉へ。

沖縄の人のトコで観たコレ凄い→「7月の久米島は降水量が0であったため、今日、15年ぶりに雨乞いの儀式が執り行われた。儀式の終わり頃、突然の雨が降りました。とNHKのアナウンサーが淡々と伝えてた。」面白いな。


結論 舞洲ぼっちは寂しい。

RT MetaParadox: THE STONE ROSES、最後全員で抱き合ったのにはぐっときた。涙腺を直撃。
MetaParadox: THE STONE ROSESの最後、イアンがジョンとちょっと言葉交しながら抱き合っていると、マニとレニがおいおい俺らも混ぜろよとばかりに寄ってきて、最後四人で抱き合った流れが本当に感動的だった。二度と戻ることはないと思われたあの解散から本当によく再結成したなあ。

今回はリストバンド上手く取れた。 布になりました♪
http://t.co/HziuAansKX
JAKEBUGGとM.I.AとTHESTONEROSESが良かったな〜♪

2007年ぶりの舞洲サマソニでしたが
流石に格段に規模大きくなって改善はされてたな。
もっと陰が欲しいかなぁと。