サマソニ2012☆幕張

東京ってゆーか千葉まで行ってきたよサマソニ
新幹線で新宿到着時は真っ暗で豪雨雷雨だったけど
ホテル荷物置いて会場向かう頃には晴れてきた。流石私w
安物合羽しか持って着てないので良かった。

12時到着したけど
再入場に長蛇の列?リストバンド交換は順調に入れたよ。
いい時間かも?


時間あるしフードとかある場所ウロウロ。広いわー。
人も多い気が。09もっと少なかったような?
いきなり皆さん走っていくので何かと思ったら
man with a mission」が始まった様子。
レインボーの方は邦楽な方が多いのかな。

ビニール袋も貰ったw


さてと、マリーンには行かずw雨が怖いのでw
スクリーンの前の席へ。
「GROUPLOVE」
です。スクリーンでも楽しさが伝わってきた♪
座ってたけど、うずうずしちゃったです。
ライブの方がいいな♪
楽しい。。



「GRIMES」ソニック
客が少な。カワイイなークレア・バウチャー
余り良く知らないのですが。。
パンダのおっさんと二人でした。

カバブ的なもの買って
スクリーン戻り
「vaccines」
なんですぎちゃんみたいな服着てるんだろうw
と少し気になった。
2.3曲聞いて



「St. Vincent」ソニック
ライブ凄いと評判らしい。
アニー・クラーク。凄い。引きこまれた。
格好いい〜。好きww
ギター凄いしバキバキ。
最後客席ダイブ&リフトだし。好きだー。
で最後までちゃんと見たよ。。



crystal castles」マウンテン
最後の2.3曲だけ参加。
大盛り上がり。
女の子の紫?ボブがカワイイな。
ダイブもしてたよ。。

「 SBTRKT」ソニック
少しだけ。

passion pit」マウンテン
ヴォーカルのマイケル・アンジェラコスが双極性障害を告白
でその後のツアーはしないんだっけ?
でも大盛り上がりやった。客が皆凄い。
なんだか途中で抜けてしまいました。


外の物販へ。
凄い並んでたと思ったら
日本人アーティスト物販だけやった。
でも海外もシガロスとかニューオーダーとか
カワイイTシャツは売り切れ。
うーんTさんにゴティエグッツ買ってこようかと思ったけど微妙なTしかない。
シガロスはタオルのみあったので購入しました。


その後、もうビーチ行こうかと思った途端に豪雨。うわー。絶対出れない雨。

しょうがないのでご飯食べるか。
まぜカレー蕎麦。うーんまづい。
お笑いステージには

ってやってたらパッションも終わったみたいね。
あ、金髪女子が被ってた奴が欲しくなり
ポールスミスブースへ
被りタオルとTシャツ購入しました。全て真黒やw

雨もあがったみたいなんでせっかくやし外へ。
ちょうどマリンに行く人の行列でバスが長蛇の列。
歩くことにした。
でもなんでこんなに遠回りさせるのか?
延々歩く。ホンマ10分は歩く。
空は晴れてきて夕暮れが綺麗。
雨上がりで涼しいし。

外の屋台の方がいいな。
ビーチへ。
ココいい。凄くいい。海が側にあって。
そして奇跡的に
「russian red」
やってた。押してたのかな?
らっきー。
グレート3も良かったろうなぁ。

でも、まずは「いちごけずり」食べます。
美味い。一番美味しかった今回。
ロケーションは最高。
海風が心地いい。



そのままマリンの屋台見る。
フジ焼きそば食べるも。いまいち。
お腹一杯に、当たり前だ。
ピザにすれば良かったな。
ソコのステージは客が全く居なかった。。
良さげやったのに。まったりとしてて。
キュウリもあったんで食べる。
お腹一杯。野菜やしと思いつつ。
外は涼しい。フレンツやってたのかなマリン。

一度グリーン寄りましょと思い行く。結構又歩くな。。
どの道が正解なのか分からんしな。。
暗くなりかけだったのでキャンドルが。。いい雰囲気。
もう七尾旅人も終わって誰もステージに居ない。屋台も暇そう。
マッサージある。洋服売ってる。雑貨も。
美浜バーあった。
椅子があったので座りこんだら快適すぎて。。
動きたくない。海もきれいだし。
れぴファンらしい同い年位の女性2人組が同じ位から待機してた。
戻りたくないなーってこのまま居ました。
本当は、ゴティエ(素晴らしかったらしい)も観たかったし。
ディスキャブもシガロスも。この二組は戻れば見れたよねー。

近いので「Greenday」がもろ聞こえ。
せき込みから客が一緒に歌う声まで。

ステージでは音響チェックが。メンバーもいたのか。
ってぼーと見てたら
いきなり背後で花火が。
びっくりしたー。
人居ないものとして挙げてるのかな?
近すぎて怖かった。火の粉落ちそうで。
煙も凄い。どうもGREENDAY終わったみたいね。
司会の声も聞こえるよw



レピッシュ」です。21時半開始。
結構お客が入ってきました。
マッタリ座って聞いておこうと思ったのですが
無理やった。もう無理。
リックサックあたりで前に行きました。
踊らにゃ損損。楽しい。
自然と笑っちゃうもんね。
しかしマグミ変わらん。体も跳ねかたも。喋りもw
この曲のトコ現ちゃん居たらヘンな動きするやろうなーと思ったり。
全ての曲が分かるよ。歌えるよ。。
楽しかった〜。
美代ちゃん、コントロール、プアボーイ、リックサック、ハーメルン、アニマルビート、ラブソングス、マジブル




満足で帰路へ。
駅も遠いね。切符買ってたからすぐにホームへ。
駅員さんも御苦労さま。
満車ですね。途中ディズニー客も乗って混沌。
あーしんど。しかし電池のヘリが早い。今回写真も何でか取れずやったし。

23時過ぎにホテルへ。
今回温泉付きだったので疲れが取れた気がいたします。正解。



あ、大阪豪雨雷雨凄かったらしい。
なんか警備員のひき逃げあってバス3時間待ちとか
パフュームの時強制避難とか。ソニックも停電で一時中断とか。
じゃミロクワイ当日キャンセル(幕張では出演w)とか。
ニューオーダー短くなったとか。
うひゃー怖い。