2012 10月上旬雑記☆


Dirty Projectorsをダープロって略する事に嫌な方いらっしゃるみたいですが、昔The Trashcan Sinatras をトラキャンって略するのは絶対駄目トラッシュキャンって呼んで欲しいって言ってたメル友君思い出したよ。。





栗原類がいいとものクイズでカラオケで盛り上がる曲にMUSEの「Time is running out」をあげたって話で増刊号観ようかと思ってるがカットされてそうw お母さんがバンドの翻訳やってるらしいから若いのに色々詳しそうだなぁ♪



松尾スズキの「生きちゃってどうすんだ」 ABCホール
 2012/12/22(土) 16:30開場 17:00開演
プレオーダーぽちっとな。
当たりますように。。



【眉毛弟】Pretty Green期間限定ポップアップストア、11月2日〜12月30日まで京都BAL2階にオープン!→jp.prettygreen.com/news/2012/10/1…



SPACE KELLYは10年前の京都に行きましたなぁ。今回も行きたいのは山々なのですが、被ってるのでDIRTY PROJECTORSにしちゃいましたよ。。休みがなぁ(ノД`)
ZOMBIESも行きたかった(ノД`)


11月3日(土)THE BRIGHTS @ 大阪 アメリカ村CLAPPER
17時からだけど前座に4バンドって事は19時過ぎに演奏かしらん。


Chairlift も東京のみ来日。
10月10日(水)@渋谷UNDERDEER LOUNGE
10月12日(金)@渋谷 Trump Room



そーだよなぁ。昔星の金貨で酒井のり子拉致ったのが竹野内豊だから良かったもののジミー大西だったら警察沙汰やなって言ってた事を思い出した次第。顔って大切・・・なのか。  って事で #純と愛 観てます。


ピナバウシェ(BS)結構面白かったな。何より夏木マリが凄かったす。全ては踊りで表現する。原始言葉が無い時は踊りやったんかねぇ。ジェスチャーゲーム的でもありますかw


『<サニーデイ・サービス 冬のコンサート 2012>の開催が決定しました!11/24(土)札幌 モエレ沼公園ガラスのピラミッド、12/18(火)金沢21世紀美術館、12/23(日)青森県立美術館 』素敵だけどなぁ〜。金沢平日かぁ(TT)


11/3(土・祝)各務原図書館で開催されるミズモトアキラ小西康陽とのトークショウと前園直樹のライヴの参加申込み出来た♪



日本のindiepopファンの皆様、BMX Banditsのライブがグラスゴーから生中継中ですよ!早くしないと終わってしまうよ!観て観て観て! (live at ustre.am/MY6Q)
って情報があったのですが
5時に起きたら
BMX Banditsのライブがグラスゴーから生中継中」は終わってた。なんかハンバーガー食べてる映像になってた。。
4時だったか。。



中村一義ソングライダース



木曜の「笑っていいとも」にリー・スクラッチ・ペリー御大が出るという話



GOTYE来日情報。平日か、ちっ。
本人のコメントがありました。
「日本のファンのみんな。来年1月に日本でライヴをやります。また会えるのが楽しみです。1/30大阪BIGCAT、1/31赤坂BLITZ。ゴ ティエ」


TLで「The Heartbreaks、来日決定(2012年12月)」と
「Alabama Shakes、初来日決定(2013年1月) bit.ly/Vgyeyr」が。
THE HEARTBREAKSは12月10日(月)でSpiritualizedの前日か。
うーん。。悩ましいな。
で、Alabama Shakesに居たっては東京のみかい。
まあ夏フェスに出る流れだろうと思うけども。





ブルータスの友達特集(?)での、いとうせいこうみうらじゅんの対談面白い(  ̄▽ ̄)確かに同性の相思相愛は可笑しいw いいな〜結納までいっちゃうw


カメラピープル @camerapeople 01 10月
NHKの新番組開始!永瀬正敏さんの祖父が残したネガの記憶と記録。写真好きな方是非(ミヤモト)/NHK総合 午後10:00〜ファミリーヒストリー<新>「永瀬正敏ラストサムライのDNA〜」ゲスト本人も知らない家族の歴史を徹底取材 nhk.jp/S0AnL0


草間弥生のNHKスペシャル。濃い。
東京に出来る美術館は行かねば。
ねずみの国とは言わないけど、広範囲なクサマーランド作ってくれたらいいのにw東京都さんどないかしら?ぶっ飛んでていいと思う♪


トーキョーナイトクルージング、めっさ豪華やったんですやん!Σ( ̄□ ̄;)小沢健二出演かい。